タイトル

タイトル

11.29.2014

合同ゼミ!!

ども!この頃気温が下がってきたせいか、よく体調を崩すようになりました。
マスクはしているんですがねぇ、何でですかねぇ・・・寝る時間が遅いせいですかね?
体調管理には気を付けましょう!



『アナと雪の女王』の分析は今回のゼミで一段落し、発表に向けて準備を行う態勢になりました。なかなかに濃い内容になったのではないかなと思っています。同じ作品であるのに分析の仕方が変わると、本当に見え方が変わるのだなとしみじみ思いました。他のゼミ生の方々が既に述べていることですがね。

ただ最近は、まだまだ違う分析の仕方があるのだろうなとも考えるようになりました。確かに今回の分析を通して、エンタテイメント作品として見るだけでは気づかないことを知ることができました。しかし同時に、これらの分析では解明しきれていない表現にも目がいくようになりました。

今までの分析もものすごく大変でしたし、これからもやらなければならないことがたくさんあります。それでも、なんとなくですが、この作品の全てを知ったわけではないのだなと少々不完全燃焼な気持ちが芽生えています。・・・何だか作品の奥深さを思い知ったという感じです。

取りあえず今は発表に向けて全力疾走しなければならないので、そこに力を注ごうと思います。体力、精神力共にもつか不安ですが、最後まで頑張ります!

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿